chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

家電の長期保証

家の洗濯機が壊れました。

電源をONにすると「ロックがかかりません」のエラー発生して、
以降操作不能になるというもの。

4年前に子供たちが生まれるってことで、
ちょいと大きめのを買ったんですよね。。。

毎日フル稼働していたし、保証期間も1年だろうし、
もうそろそろ買い替えるしかないかな・・・と思って何気なく説明書を確認したところ、
どうやら購入した店の長期保証(5年)に加入していたことが発覚。

もし直るのであればまだがんばってほしいですし、
何より出費を抑えられるので家計的にも助かる。

家電製品は多少ポイント消費しても、
保証期間延長はつけたほうがいいっすね。

ってことで、あとは自然破損ってことを願うのみです(-人-)