chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

b-mobile契約しました

b-mobileのイオン限定980円プランを契約してみました。

Galaxt tabをパケット切ってWifi限定でつかっていたので、
もしかしたらどこでも気にせず100kbpsでも使えたら素敵じゃないかなぁ。。。と思って。

購入自体は30分くらいで終了。

販売担当の人、あせって色々説明飛ばしていたけど、
質問したらしっかりと答えてはくれてた。

んで、あっさりとSIMゲット。

早速Galaxy tabにセットしてAPNの設定したら通信開始。
Docomoの通信網使ってるだけあって、電波のつかみはいいみたいです。

で、100kbpsで使い物になるのかというと…

用途を限定すればなかなか使えます(^^)

基本TwitterFacebook限定でつかう分には、多少レスポンスが遅いかな。。。と感じる程度。

公衆無線LANが使えないところだけでしか使わないし、
これで980円なら全然OKです。


今はL-09CにSIMをセットして使ってます。
どうやらXiエリアに入ってしまうと使えなくなる事例があるようですが、
今すんでるところがエリア対象外だから問題ないなぁ。。。