chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

ガジェットを整理してみる

ふと、手元にある通信機器をみてみる。



・iPhone4 (メイン)

・L-09C(寝かせてる)

b-mobile イオン980円SIM(L-09Cに刺さってる)

・会社PHS



・・・回線としては多くは無い(と思ってる)

時々出かけるときにテザリングできるものが欲しいと思っているのですが、

・L-09Cに刺しているイオンSIMはXi圏外でしか使えないため実用性に欠ける。

・L-09C(Xi対応のSIM)は通信費がかかってしまうので、できれば使いたくない。

※そもそも同時契約のゲーム機目当てで買ったような気がするw

・iPhone4はテザリングできない

※檻の中で運用したいので・・・

・会社PHSはつながるがUSBで繋ぐのが面倒&遅い



ってことでb-mobileのSIMを有効活用しようかな。。。とおもっちょります。

まぁ、Maxで100kbpsしかでないのですが、

USB接続ではなく、モバイルルータみたいに使いたいな。と。



ってことでb-mobileのSIMが使える端末を探しております。

今のところ有力候補は日本通信のIDEOSってSIMロックフリー端末。


日本通信 IDEOS スマートフォーン 10 日間の定額データ通信付き BM-SWU300 / 日本通信

ちょっと値が張りますが、SIMロックフリー機としては安いんですよね。。。
あとは白ロムか…もう少し探してみないとな。。。



あ。全然整理できてない・・・orz