chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

気づいてしまった

iPhone4sにして一ヶ月くらいか。

復元とか、完全放電させるとか、位置情報オフとか、ネットで公開されている対応しても変わらないバッテリーの持ちの悪さに毎日イライラしてたのですが…

今日何気なくバッテリーのパーセント表示をオフにしてみました。
※たしか最近ついた機能だったかとおもいます。

image-20111127190723.png


あれ?多少減っても気にならない?
今日半日使って半分程度にはなったのですが、iPhone4の時もそれくらいだった気がしてくる。
※仕様として連続待ち受け時間とか減ってますけどね。

数値化されると、数パーセントの変化も目に見えてわかるから、余計に気になってしまうのかもしれませんね。
根本的に解決されたわけではないですが、自分にとっては精神衛生上、非表示の方が良さそうです。

明日からは快適にiPhoneを使えるような気がしております。
…気がするだけですがw