chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

Pogoplug

写真管理はFlickrにアップデートしていたのですが、
毎年ライセンス料金を払うことを考えると割高になりそうなのでちょいと前に自宅サーバっぽいのが欲しくて購入したPogoplugの運用を再開してみました。

最近ソフトウェアがアップデートしたようで使いやすくなってる!


Pogoplug

Pogoplug ブラック POGO-P25 / Cloud Engines

Pogoplug ソフトウェア

とりあえず、今まで撮りためていた写真をPogoplugに接続した外付けHDDにコピー。

ソフトウェア上で日付順にソートしてくれるのですが、2000年に撮った写真を最新のものとして表示している・・・なぜ???

あとソフトウェア上だとビデオファイルとかが短時間しか表示されない・・・
これってフリー版だとだめなんだろうか。。。

とりあえず、ろくに調べもしないで使っているので色んなところで躓いてます・・・orz