chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

いびき対策始めました。

最近夜寝ているときにいびきがひどいよ、と家内に言われて先日検査入院してきました。
まぁ、名前の通り検査だけですから何か処方されるわけでもないので現状維持です。

とりあえずできることはしとかないとね、ということで、
いびき対策グッズ買って来ました。

いびきサイレンシア 【ケンコーコム】

いびきサイレンシア

いびきサイレンシア


シールになっている商品を口を開きづらくする状態に固定して貼って寝るだけ、というものです。

同様の商品つかっても効果なかったので正直意味ないだろーと思っていたのですが、
半強制的に鼻呼吸になるためいびきが軽減されているようです。
※一応口も開くので口での呼吸も可能です。

昼間の眠気もなくなったので効果はでてるのかな。
残念なところは剥がすときに顔に糊が残るところでしょうか。
外に出てから気づいたりすると恥ずかしい。。。

とりあえず、2日使っての感想としてはこんなものか。
現状満足しております。

このままいびきが改善されればいいのですが、、、