chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

外付けHDDが壊れました。形あるものはなんとやら。

今まで使っていた外付けHDDが壊れました。
起動するのですが、3回ほどリトライを繰り返し全く認識できない。

保証外になること前提で分解。
他のディスクを入れ替えて使ったら読み込めたので、ディスクが逝ってしまったようです。

幸い写真とか動画とかはNAS購入時にバックアップしていたので問題はなかったのですが、
色々使いまわそうと思っていたのでちょっと悲しいです。。。

…とりあえず、バックアップしておいてよかった。。。

外付けHDDがもバックアップしましょうね、ってことで。