chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

自宅のPC環境がちょこちょこ変化した(Pogoplugとか)

Pogoplug Familyを契約してみた。

先日ブロガーミーティングがあり、参加者にはPogoplugがプレゼントされたとかで結構ブログが上がっているので気にはなっていました。

一応1世代前の製品はバックアップ目的で使っていたのですが、バックアップを本格的に考えようってのと、知り合いとのちょっとしたファイルのやるとりにも使えるんじゃないかと思って契約しました。

家の余ってるHDDつなげて500GBくらい。。。
外からだと速度的には遅いけど、同一NW上であれば不便さはないからOKです。

とりあえずFlickrの有料アカウントの期限がきれたので、写真のバックアップとかにつかえればいいっすね。

Pogoplug ブラック POGO-P25

Pogoplug ブラック POGO-P25

無線LAN中継器導入

2階の書斎エリアに親機を置いているのですが、1階のリビングからだと電波が届かないことがしばしば。AppleTVのAirPlayも処理落ちしてしまって使えなかったので、思い切って中継機購入。現在快適な無線LAN環境になっております。
時間開いたらプリンタも無線化しようかと思ってます。



…家の環境整備するのは楽しいですよね。…お金かかるけど。。。