chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

Pogoplugが来た(まだ受け取りはできてない…)

先日Pogoplug Familyに申し込んだので、オマケ?のPogoplug本体が届いていたようです。
※不在で受取れていませんが。。。

SoftBank パーソナルクラウド Pogoplug Mobile(SB-PG01-MBLE)

SoftBank パーソナルクラウド Pogoplug Mobile(SB-PG01-MBLE)


(前回記事)
自宅のPC環境がちょこちょこ変化した(Pogoplugとか) - chat de gouttiere

とりあえず、アカウントはPogoplug Familyに切り替わっているので、家族用のアカウント作成&フォルダ階層整理してます。



<共有用フォルダ階層>
share
-- Document(書類)⇛全員で共有・エディタ(読み書き権限)
-- Photo(写真)⇛全員で共有・エディタ(読み書き権限)
-- Music(音楽)⇛全員で共有・エディタ(読み書き権限)
-- Movie(動画)⇛全員で共有・エディタ(読み書き権限)
-- Home(個別フォルダ)
-- A(Aさん用フォルダ)⇛Aさんのみ共有・エディタ(読み書き権限)
-- B(Bさん用フォルダ)⇛Bさんのみ共有・エディタ(読み書き権限)


<Aさんログイン時に見れるフォルダ>
・Document
・Photo
・Music
・Movie
・A



サブフォルダ配下全て共有の設定はできるようですが、
フォルダを複数選択して一度に共有という設定はできないようです。
まぁ、数が少ないので苦ではありません。

とりあえずこれでしばらく使ってみますかね。