chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

写真整理

結構綺麗に写真をとれるのでiPhoneで写真を撮ります。

容量は16GBなのでそこまで撮りためておけるわけもなく、1ヶ月に一度のペースで写真をPCに移動してます。

取り込みはWindows Live フォトライブラリ、写真管理はPicasaでやる流れです。
Picasa

本当はPicasaで取り込みからできればいいのですが、動画を取り込むのに一手間かかるので、WLのものを使ってます。

デジタルデータは管理が楽でいいのですが、いつも悩むのはプリントアウトされた写真です。
幼稚園などのイベント後に販売される写真、知り合いから譲り受けたものなどはデジタルデータが手元にありません。

いつか整理すればいいか、、、と思って放置していた写真が、、、300枚以上あります。
とりあえずデジタル化して管理したいけど我が家には複合機のスキャナしかないので、取り込みに結構な時間がかかります。面倒です。

今度ボーナスでたらScanSnap買おうかな。。。

富士通 ScanSnap S1300i FI-S1300A

富士通 ScanSnap S1300i FI-S1300A