chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

App Storeでエラーメッセージが出たのでその対応

先日iPhoneでアプリを購入しようとしたら、

「前回のご購入に請求処理上の問題があります。お支払い方法を更新してください。」の表示が。

先日登録しているクレジットカードをVプリカに切り替えたのですが、残高不足だったのが原因だったようです。

一時的にクレジットカードを戻したことでエラーはでなくなりました。

 

 

iTunesカードの時は残高分だけしか購入できなかったので気にはしなかったのですが、

Vプリカはクレジットカード扱いなので即時に請求されるわけではないんですよね。

残高を超えてもダウンロードはできてしまうので気づくのが遅れてしまいました。

 

よくある問い合わせにもこんな記事が。(Google Playでの質問ですが・・・)

http://vpreca.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2092/session/L3RpbWUvMTM2MTcyNTY2My9zaWQvVUVRVTlHamw%3D

Vプリカ=クレジットカード」ってことで。

 

にしても50円の単位の残高不足か…アプリ購入の管理はしないといけないですね。