chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

最近読んでる本

先日Sonyの電子書籍ストア「Reader」のクーポンを入手したので何冊か本を購入しました。

 

1冊目は「20代で知っておきたい仕事ができる人の思考術」。

最近はノウハウ本は読まなくなっていたのですが、安かったし気になっていたので購入。もう30歳こえてしまってますけどね。

20代で知っておきたい仕事ができる人の思考術

20代で知っておきたい仕事ができる人の思考術

 

2冊目は「あなたの常識力を10倍にする本」。

自分に常識力がもともとあるか怪しいですが、10倍になれば少しはまともになれるかなぁ、、、と思って。

あなたの常識力を10倍にする本?知らないと恥ずかしい平成の常識?

あなたの常識力を10倍にする本?知らないと恥ずかしい平成の常識?

 

3冊目は伊坂幸太郎の「クリスマスを探偵と」。

週刊少年サンデーで連載していた「魔王 JUVENILE REMIX」の原作ってことで伊坂幸太郎の本を読み始めたのですが、初期の作品なんですね。リメイク版らしいので、リメイク前と見比べてみるか。

魔王―JUVENILE REMIX 全10巻 完結セット (少年サンデーコミックス)

魔王―JUVENILE REMIX 全10巻 完結セット (少年サンデーコミックス)

 

電子書籍リーダ

今使っている電子書籍リーダは以下の4つ

キャンペーンのクーポン使っているので色々なところに書籍が散在している感じです。

ポータル的なアプリがほしい。。。各サービスでライブラリにあるものを読み込んで、本を選択したらそのアプリに飛ぶ…ってのでもいいんだけどな。。。