chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

iTunesのWiFi同期が便利

タイトルの通りです。

なぜ今まで使おうと思わなかったんだろう。。。

 

先日iPhoneの写真をPCに取り込もうとしてつないだら「Wifi経由でこのiPhoneと同期」の文字が、、、

 

今までは曲データをiPhoneに入れるときは以下の作業をしてました。

①PCに曲データ取り込み

②PCとiPhoneをUSB接続

③①のデータをドラック$ドロップ

 

WiFiでやると②の手順がなくなります。手順としては一つなくなるだけですが、これだけでもかなり便利。手元になくてもデータ管理できる。

 

なにより一番よかったのは同一ネットワーク内にある複数のiPhoneをデータを管理できるようになったこと。

※有線でもできたけど、その分USB用意しないとなので面倒。。。

 

これで家内のiPhoneにも色々曲データを送り込めるな。。。