chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

折り畳み式のBTキーボード購入

ちょっとしたときにiPhoneで長文を入力する必要に迫られる時があります、

※緊急でビジネス用のメール打つときとか、、、

 先日HARDOFF(リサイクルショップ)に行ったら折り畳み式のBTキーボードがかなり安くで売っていたので買ってみました。

f:id:naoemi:20131104144507j:plain

 

f:id:naoemi:20131104144523j:plain

 

 3年前のモデルだったので安かったのかな。

いいところ

  • 折り畳みだけあって持ち運び安い
  • スマホ用のスタンドがついている
  • 専用のケースがある
  • 電池の持ちがいい(らしい)

わるいところ

  • BackSpaceの操作が特殊(Alt+Delete)
  • 複数デバイスの切り替えが手動でできない
  • 打鍵感がいまいち(個人的意見)

 とりあえず外出先でちょっと長文を入力したくなる時がある自分にとっては重宝しそうです。

 

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK

ELECOM スマートフォン対応折りたたみBluetoothキーボード ブラック TK-FBP017BK