chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

来年の手帳決定

来年はトラベラーズノートのマンスリー+メモ帳(測量野帳orモレスキンポケット)で行くことにしました。

…いろんな手帳が出そろっているので正直悩んでいたんですけどね。

この時期に他の手帳と比較検討するのは恒例行事みたいなものなので別に苦ではありません。 

201311時点で手帳に求めているもの

・月を通して全体が見渡せるマンスリーはあったほうがいい

・週間スケジュールを埋めるほど色々な予定はないのでなくてもいい

・メモを書く欄は多ければ多いほうがいい

・持っていてかっこよさげに見えるのがいい

 

まぁ、フリーのマンスリーリフィルが余っていたってのが決定打ではあったのですが、革製品の手帳って持っていてかっこいいじゃん!という思い込みがあるのでたぶんこれからもこの手帳使うんだろうなぁ、、、と思っております。

f:id:naoemi:20131126121222j:plain