chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

Androidタブレット(A07I-D15A)を使ってみた感想とか。

先日から使い始めた中古のAndroidタブレット。色々いじっています。

まずタッチパネル不良などの問題があった機種でしたので、

ハード的な問題とはわかっていたのですが、色々改善されるようでしたのでCyanogenModというOSに入れ替えてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/CyanogenMod

 

OSを入れ替えてもタッチパネル動作がいまいちよくなかったので調べていたら、公式で対応していたようでしたので、リカバリして今はもとに戻して使っています。

小一時間ほど使っていたのですが、多少改善しているように思われます。※あくまで個人的な意見。

DOSPARA TABLETのファームウェアをアップデートできますか | ドスパラFAQ

 

下記のリンクにいろいろ問題がまとまっていますが、用途(電子書籍とネットサーフィンなど)を絞って使えば特に問題なく使うことができます。

DOSPARA TABLET(A07I-D15A)まとめwiki - トップページ

※リンク先に記載されている異常発熱については、実際に使ってみて結構気になっているので子供に使わせることはないと思います。

 

この機種のまだサポートはあるのでしょうか。自分の使い方だと既に補償対象外ですけど。。。

とりあえずいじることを前提で購入したものですので、何かあったら自分で直すくらいの意気込みで使い続けてみようかな。

 

2/23追記

スリープ復帰後の動作が不安定になることがあります。

ネット接続ができない、各種アプリの動作が遅くなるなど、、、

とりあえずWifi再接続や再起動で復帰するから許容範囲ですね。