chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

通勤バッグの中身を整理しました。

今使っている通勤バッグは大きめのものです。
前の現場でパソコンを持ち歩いていたから大きめのバッグにした経緯もあるのですが、入るからといって色々入れて持ち歩いてしまうんですよね。ゆえに重い。

今までの通勤バッグの中身

  1. 社員証
  2. 財布
  3. ほぼ日手帳
  4. モレスキンポケット
  5. iPad
  6. 折りたたみ式Bluetoothキーボード



1.社員証
社⚪︎の証。いや、持っていないと仕事場にいけないので必須です。重くもありません。かさばりますが。

2.財布
長財布使ってます。小銭が多くなると重いです。必要最低限のカードと1000円程度あれば、日常生活に支障はありません。電子マネーへの利用を検討中。

4.モレスキンポケット
職場に専用のロッカーがないこともありますが、結構色々書き込んでいるので職場には置いておけません。持ち歩かざるをえない。

持ち歩くの控えようかと思います。ちょっとした空き時間にパソコン代わりに使おうと思っていたのですが、今の仕事だと現場常駐なので使う機会ないですし。。。
あわせて6.折りたたみ式Bluetoothキーボードも持ち歩くのやめようかと。
使う予定がある時のみ持ち出すスタンスで行きます。
(これが普通かもしれませんが…)


本日からのバッグの中身

  1. 社員証
  2. 財布
  3. ほぼ日手帳
  4. モレスキンポケット


携帯がiPhoneなので電子マネーが使えないのですが、カード式のEdyにチャージして小銭を減らして財布を軽くして行こうかと思います。

ずいぶんバッグ軽くなりました。