chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

auのスマホ「isai」をゲットしました。

2014/2月時点でauの高額キャッシュバック機種となっているisaiをゲットしました。

LG isai LGL22 スペシャルサイト| LGエレクトロニクス・ジャパン

 

スマートフォンとしてのAndroid機を使うのは久しぶりです。

2日ほど使ってみた感想です。

 

画面が大きくてみやすい

5.2インチだけあって画面が見やすいです。といっても手のひらには収まるので持ちづらくない。その分ちょっと重く感じますが許容範囲です。

 

多機能

お財布ケータイ、ワンセグ、防水、ハイレゾ音源対応などなど。全部使うことはないですけどね。iPhoneにはない機能なので使えるとなるとテンションあがります。

ワンセグは久しぶりに使ったのですが、空き時間をつぶすにはちょうどいいです。

読む本がないときはテレビ見ようと思います。

 

ロック解除がダブルタップでできる

これが一番気に入ってます。スリープ状態から物理ボタンを押さずに解除可能。iPhoneにもこの機能ほしいです。

 

Google Play起動に「Googleサーバとの接続に問題が発生」したり、ハングアウトアプリとSMSが競合して妙な動きしたりもしましたが、とりあえず今は復旧してます。

 

あとケースなどのアクセサリーの種類が少ないです。家電量販店に行っても2列ほどしかなかったので、今はシリコンケースに入れてます。ネットで探せば種類はあるようですが。。。

 

いいところばかりではないのですが、久しぶりにAndroidを触ったこともあって「これだけ使えるならAndroidをメインに使ってもいいなぁ」と思える機種でした。