chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

iPhoneの保護フィルムを変えました。(が、通常のフィルムに戻しました。)

iPhone5に貼っていたフィルムが傷んでいたので新しいのを買うことにしました。

かさばるのは嫌なのでケースをつけずに全面フィルムでスッキリさせようとも考えたのですが、一度ガラスフィルムを試してみたいと思い、家電量販店のポイントを使い以下のものを購入しました。

 

 自分不器用なもので何度か貼りなおしてしまったのですが、慣れている人であれば問題なく貼れるはず。※ちなみにガラスなので無理かと思ったのですが貼り直しはできました。

 

初めてガラスフィルムを使ったのですが通常のフィルムと比較して「指すべり」がいいです。引っかかりがなくつるつるした感じ。あと指紋が付きにくい&汚れが取れやすいです。そして何より画面が見やすい。

今までガラスフィルムを使ったことがない人は一度触ってみるとちょっと感動するかと。

 

デメリットとしては「ちょっと厚みがある」ことでしょうか。気になるようであればもっと薄い製品もあるようなのでそちらを選ぶといいですね。

 

値段的には高めですが、耐久性もあると思うので張り替える回数とか考えると総合的に安く済むのではないかと思っています。

 

いい買い物したなぁ。

 

3/14追記

早速ですが、端の部分のガラスが欠けてしまいました。

フィルムを貼るときに若干浮いていたので、それが原因かもしれません。

欠けた部分で怪我をすることはありませんが、画面を触ったときのツルツルの感覚は捨てがたいけど、たまに子供も触るので危険かなと思い、現在は外しています。

 

貼るときに綺麗に貼る必要があったかもしれません。

大事に扱えば結構もつものなんでしょうか。。。。

とりあえず当方の使い方では1週間も持たなかった。。。