chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

【解決済】Windows8のスタート画面のタイルの絵が消えた。

Thinkpad x61sにWindows8を導入して使ってます。

特に不具合もなく使えてると思っていたのですが、

 

先日からスタート画面のタイルで四角だけのものを発見。

クリックするとアプリは起動するのですが、

一度削除して「全てのアプリ」→「スタートにピン止め」をしても復旧せず。

 

コマンドプロンプトでシステムファイルチェッカーを実行すると復旧した、との話もありましたが、当方のマシンでは回復せず。。。

 

タイル表示がないだけなので、特に大きな問題ではありませんが…

さて、どうしたものか。

 

5/1追記

ソフトウェアの修復で復旧しました。

その後消えることもないので解決かな、と。

色々設定いじっていたので、レジストリ情報おかしくなってしまったのでしょうか。。。

とりあえず様子見です。