chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

歯が命

昔タイトルのキャッチコピーでCMやってましたね。

 

もともと自分は歯が丈夫(?)ではないので、小さいときから歯科に通うことが多かったです。成人してからは痛みに耐えきれない状態にならない限り通院することはなくなっていました。その結果…全体的にひどくなっていたようです。。。

自分の場合は痛くなる→鎮痛剤をのむ→気づいたら痛みがなくなる→放置→悪化の流れでした。

 

ってことで、今回は反省の意味も込めて徹底的に治療することにしました。歯の治療費が毎月の家計に上乗せされてしまいますが、他のを我慢してでもやらないと将来後悔しそうですので…その分色々頑張ります。

 

今までかかりつけの歯医者がなかったので以下のサイトで色々調べました。

デンターネット 街の歯医者さん 全国マップ 歯医者口コミランキング

口コミなどすべてを鵜呑みすることはないと思いますが、選定する材料にはなると思います。