chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

最近購入した電子書籍

ずいぶん前に読書するときの本を電子書籍にしていこう!と決心していたのですが、どうしても紙媒体に手が伸びてしまいます。

いざ読もうとしたときに、スマホタブレット端末だとゲームやブラウザを起動してしまい気がそれてしまうようです。また電子書籍専用端末にするという手もありますが、今手元にないですし。。。

まぁ、紙媒体がなくなるのは考えられませんし、今後もそんな感じでいいかなぁ、、、と思ってます。

 

ってことで久しぶりに電子書籍で漫画を購入しました。

完結しましたね。実は単行本の方は全く読んでいなかったのですが、完結したと聞いて一気に読み直しました。・・・高校時代にドはまりした記憶が蘇りましたよ。当時謎本(って伝わる人いるのか)が出てましたよね。いろんな漫画のも出てましたがあの類の考察大好きです。謎の伏線は全部回収されたんですかね。。。

 

最近ジャンプを読む機会があったのですが、今連載中の「僕のヒーローアカデミア」って面白いですね。ストーリーのテンポがいいです。というより、自分はヒーロもの大好きみたいです。

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

長期連載してほしいですねー。