chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

最近やり始めたiPhoneアプリとか。

無性にゲームがやりたくなってアプリをダウンロードしてしまいました。

大体そこまでやり込まずに終わるのですが、最初のやつは子供達もやっているのでたぶんしばらく続くと思います。

 

Minecraft - Pocket Edition

Minecraft – Pocket Edition

Minecraft – Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥700

今年初の有料ダウンロードアプリ。マインクラフト自体は知っていたのですが特に気になっていなかったのでやっていませんでした。が、子供達が見ている「おはスタ」で紹介されてから子供達から影響を受けて買ってしまいました。

所謂ハコモノゲームです。レンガを組み合わせて建物を作ったり、狼をペットにしたり。。。自由度が高いみたいですね。

まだ始めたばかりですが、ドット絵が好きな人であれば結構楽しめると思います。自分はファミコンゲーム世代なので「マリオ」とか「どせいさん」のオブジェを色々な場所に作ってます。そろそろ家とか作るかね。 

 

同じネットワーク内でiOSまたはAndroidMinecraft PEのアプリが起動していれば、その人の世界で一緒に遊べます。子供達とはこれで遊んでいるのですが、それぞれの個性がでるので見ているだけでも面白いですよ。

 

ファイルナルファンタジーポータルアプリ

ちょっと前にファイナルファンタジー1の無料ダウンロードのキャンペーンがあった時にダウンロードしました。リメイクされるたびに遊んでますけど、なんだかんだで楽しんでます。ストーリーを忘れてしまっているから毎回新鮮な感じで遊べてます・・・ 

 

東京喰種カルナヴァル

東京喰種 Carnaval

東京喰種 Carnaval

 東京喰種の漫画好きです。アプリまだ最初の部分しかやっていませんが、ちょっと前に出ていた「スリングショットブレイブズ」に似ていますね。

 

アプリの中でモンストは続けてやっているのですが、Minecraftも長く続けられそうです。はまりすぎないように注意しないといけないな。