chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

【解決】AndroidでLineコインを購入できなかった件

先日家族のAndroid端末から初めてLineスタンプ購入しました。(結果としてまだできていませんが・・・)

→できました。


Google Playチャージ分から支払おうとしていたので、購入時にGoogleアカウントへのログイン処理画面がありました。見事にパスワードを忘れていましたがなんとか思い出し決済完了。

で、Lineアプリでスタンプを購入しようと思ったのですが、、、購入したはずのコインがチャージされていませんでした。

反映までに時間かかるのかと思いしばらく待ってみたり、アプリを再起動したのですが変わらず。。。仕方なく再度課金されてもいいやと思ってもう一度コインチャージしようとしたら「既に購入しています」とのメッセージが表示され手詰まり状態。。。

 

とりあえずGoogleで検索したところ、問題報告フォームで問い合わせて解決した事例がありました。

問題報告フォーム│LINE(ライン)

さて、、、解決までもっていけるかね。。。

 

----- 2014/2/18 追記 -----

上記サイトから問い合わせしたところ「お問い合わせのご回答」というメールが来てました。内容を見たのですが調査のために詳細な事象を返信フォームに記載してほしいとのこと。

問題報告フォームにもっと詳細情報記載できるようにすればいいのになぁ、、、と思いました。思っただけです。気軽に問い合わせできるように項目を簡素化してるんですよね。きっと。

 

----- 2014/2/21 追記 -----

フォームから返信後2日後にLineアカウントにコインが追加されていました。

計3日ほどかかってます。もう少し早かったらよかったのですが、とりあえずコイン購入はできました。

 

Lineコイン購入でチャージされなかったら、とりあえず問い合わせフォームから状況を伝えたほうがよいですよ、というお話でした。