chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2017年の手帳を決めました。

この時期はいつも悩んでいるのですが・・・来年の手帳を決めました。 

2016年:トラベラーズノート月間リフィル+測量野帳

2017年:BE-PALトラベラーズダイアリー2017+測量野帳 

 

BE-PALの付録の野帳サイズのスケジュール帳一度使ってみたかったんですよね。

BE-PAL(ビーパル) 2016年 12 月号 [雑誌]

BE-PAL(ビーパル) 2016年 12 月号 [雑誌]

 

 

で、野帳が2冊体制になるのでどうやって持出そうかと思っていたのですが、

野鳥カバーはそこそこ値段がするのでなんとか安く済ませる方法探してまして。

 

で、安くて良さげな方法がありました。

ダイソーのスナップ付き手帳に付属しているカバーです。

f:id:naoemi:20161223170011j:plain f:id:naoemi:20161223170017j:plain

開くと左右に野帳がちょうど1冊ずつ入ります。

f:id:naoemi:20161223170047j:plain

入れるとこんな感じ。

f:id:naoemi:20161223170228j:plain

トラベラーズノートは引き続きメモ用途で使っていく感じになるかな。

ま、年の途中で手帳が変わるなんてのはよくあること。毎年恒例だから気にしない。

 

コクヨ 測量野帳 スケッチ 白上質紙 40枚 セ-Y3

コクヨ 測量野帳 スケッチ 白上質紙 40枚 セ-Y3