
chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

モノラルヘッドセットを買いました。

曲を聴きながら通勤しているのですが、周囲の音が聞こえないなぁ、、、というのが前々からありまして。

周囲の音が聞こえるSONYのヘッドセットがほしかったのですが、モノラルヘッドセットを買うことにしました。

選んだのは「Xperia Ear」。

耳元に装着して、ハンズフリーでコミュニケーションができる新しいスマートプロダクト。これまでスマートフォンで行っていたメッセージや電話、予定などが、 スマートフォンを取り出すことなく、Xperia Earに搭載されているアシスタントとの会話で確認することができます。

商品サイトより抜粋

はい。普通のヘッドセットを買ってもよかったのですが、せっかく買うなら面白いほうがいいと。しかもアシスタントってなんかかっこいい。

 ってことで買いましたよ。

 

耳に装着した直後に「おはよう」。

そして今日の天気、最新のニュース、不在着信などを教えてくれます。

片耳だけでも音はよく聞こえます。音楽再生中にLINE通知とか来ると通知優先になってしまうのはどうにかならないものか。。。

 

子供が好きでソードアートオンラインの映画を一緒に見てきたのですが、そこで出てきたデバイス「オーグマー」が連想されますね。※まだまだそこまでのものではないですが。。。

ちょっと値段はお高いですが、最新の技術に触れられただけでも満足です。

コンセプトモデルで新型が出てたみたいですがそちらもかっこよかったので是非発売してほしいです。