chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

Xperia Earを買ってましたよ

BluetoothイヤホンのXperia Earを買ってました。

www.sonymobile.co.jp

 

AppleAirPodsiPhone用として、こっちはAndroid用という感じでしょうか。最近は色々なメーカーから出てる気が…します。

この製品の面白いところはアシスタント機能で「今日の予定は?」と聞くと答えてくれる…と、これだとSiriと一緒か。この製品のユニークなところはプラグイン(有料)で声を変えられるとこ、ですかね。

※アシスタントの音声をソードアートオンラインの声優のキャラに変更できるプラグインがでてます。

※また追加されるとか。

 

正直、まだこれを使っての外での通話は周りから独り言を言っているように見えてしまって慣れないのですが、近い将来こういうのが普及したら抵抗はなくなるのかしら。。。