chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

あけてましたおめでとうございます。

年末年始特に忙しかったわけではないのですが、親戚づきあいのごたごたに巻き込まれてやりたいことができませんでした。。。元旦に子供の世話を押し付けてこないでほしい・・・うちの子供たちは喜んでいたのですが。。。ま、今年もそんな感じで始まりました。

 

とりあえず自分の今年の目標は「人に気を遣いすぎない」です。

今まで人に悪く思われたくないばかりに良い人でいようとしてストレスためてばかりだったので…今年はストレスをためないように心がけていきます。親戚だろうが嫌だったらNoといいます。はい。

 

あとスマホ依存気味なのを直していこうと思います。

(正月で親戚一同集まっている中で自分含め大人全員スマホばかり見ていて「やばいのではないか」と思い始めました…スマホ依存チェックとかすると該当することばかりだし)

 

ってことで今年も無理せずまったりとやっていこうと思います。