chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

時間管理のTogglを使い始めました。

最近家でもお仕事することが増えたのですが、どうしてもタスクが細切れになってしまったりして正確な時間がつかめてなかったんですよね。ざっくりと時間をつけているのもどうかと思ったので「Toggl」を使ってみました。

www.toggl.com

タイムトラッキングサービスというのでしょうか。今やっている作業を入力して開始と終了を入力しておくと集計してくれます。

海外のサービスですが日本語で解説してくれているブログもたくさんあるので困ることはないかと。

 

3時間くらいやったよなぁ、、、と思っていたら1時間くらいだったり。

これくらいなら1時間でできる!と思っていたものが4時間くらいかかっていたりと後から見返すと自分の見積りと実績の差異が見えて面白いです。(差異は少なくしていった方がいいんでしょうけど。。。)

 

とりあえずしばらく使い続けて自分の傾向をつかんでいこうと思います。