chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

現在の手帳・メモ 2009/08

先日モレスキンのスケジュール帳が届いた。

早速今までのトラベラーズノートのマンスリースケジュールから移行。
基本的に今の仕事ではがっつり仕事が入っているわけではないので30分もかからなかったっす。

んで今の手帳・メモ帳は3冊つかっております。

モレスキン
・見開きの左がWeekly、右側がメモになっているタイプ
・スケジュール管理専用
・右側にはToDo,買ったもの、呼んだ本のタイトルなどをメモ

トラベラーズノート
・メモ・資料持ち運び専用(仕事用)
・軽量紙リフィル、無地リフィルの2枚さし。ジッパーケース
・仕事中のメモはすべて軽量紙に書き込む
・普段のアイディアなどまとまったものを無地リフィルに書き込む

トラベラーズノート(パスポートサイズ)】
・メモ用(外にでるとき・プライベート)
・無地リフィル。ジッパーケース
・外を歩いていて思いついたことは(アイディア・スケジュール・面白そうなものetc)すべてメモ。必要に応じてトラベラーズノートに転記・貼り付ける

さすがに3冊持つとバッグが重いですが、
なんとなく使い分けができているので現状OKかと。
(最適化されると変わるとは思いますが)

今年こそはうまく手帳を使いこなしたいなぁ。。。