chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

預けるにもルールがあるでしょう

よく預かるカミさんの友人の子供がいるのですが(平日なんでカミさんが見てます)、
どうもその預け方がおかしい。

平日はその友人はパートにでていて、日中は親御さんがみてるらしいのですが、
カミさんの携帯に親御さんが直接電話してくるんですよ。
(カミさんは番号教えてないので、友人が教えたんでしょうね。このために。)

「〜ちゃん(友人の子)が遊びたいっていってるのよ」と電話をかけてきて、
断ると「あら、〜ちゃんが泣いているわ」と・・・

一度預かってからは、ちょくちょく電話かかってきては預けていくようです。

断ればいいんですが同じ幼稚園ってのもあるので。。。
とはいえあまりに図々しいな・・・と。。。

多少なりともカミさんにもストレスがかかってるので、
これ以上続くようだったら言わないといけないなむかっ(怒り)