chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

覚え間違い

今日、子供たちのイベントでクリスマス会がありました。

家では見せてくれなかったダンスをしっかり踊る子供たちを見て、
感動してしまいました。。。いや、最近涙腺ゆるくて本当にこまります。

そんな中、アルプス一万尺でのお遊戯があって、
奥さんと会話している中で、歌詞を間違えて覚えていたことが判明。

誤「♪アルプス一万尺、子ヤギのう〜えで」

正「♪アルプス一万尺、小槍のう〜えで」

そりゃそうだ。考えるまでもなく、子ヤギの上じゃ踊れませんw
なんておもってたら、小槍の上で踊るのも困難な様で…www

参考URL
http://www2.sen-shu.ne.jp/~w20101/surprise_photo_deluxe/mountain/koyari_2.htm

まぁ、結構子供のときに覚えた歌って、適当に覚えたりしてますよね。
どんぶりこ〜みたいにw