chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

メンタル

最近ちょっと疲れてるな…と思って心療内科いってきました。疲れからかボーっとする時間が長くなってきたので念のためってことで。

とりあえず評判いい病院がいいな、と思いネットで検索して電話。

俺「初診なんですけど今から診てもらえますか?」
受付「予約で一杯なんですよ。今から予約するとなると…一週間後ですね。」

Σ(゚д゚lll)

次の病院も同じ感じ。ひどいトコだと「無理です。他を当たってください。」と…_| ̄|○

心療内科って何処も予約しないと診てもらえないとこなんすかね?自分の場合は多少余裕あったけど、今回電話した病院では、どうしようもなくて診てもらおうと思ってもすぐ診てもらえないわけだ。

近年患者は増えてるし、そういうものです、と言われればそれまでですが、診てもらおう!と心に決めて電話した結果2週間待ちとか言われても困る。

…と、ここまで書いて、初診の患者一人の話しを聞いたりするだけで50分くらい使ってることに気づきました。二回目以降の診療で時間は短くなるとしても、一日にみれる患者はそんなには多くないっすよね(ーー;)

とりあえず、今回は予約なしでも診てもらえるとこを見つけられました。

今回の病院は先生の雰囲気も良さげでいいトコなんじゃないかと思いますが、予約はいらなかった。予約でいっぱいになるようなトコとなにが違うんだろ。