chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

子供たちの歯が抜けました。

2人ともやっと抜けました。(正確には歯医者で抜いてもらった)
グラグラする〜といって毎日チェックしていたのですが、
抜いてもらった方が綺麗に生え変わるから、との周りの意見を参考に歯医者へ。。。

今は小さいケースに抜けた歯を入れて渡してくれるんですね。
(とりあえず自分の時はなかった気がする・・・)

抜けた乳歯ですが、昔からのおまじないに倣って子供たちも投げる気満々です。
でもこのおまじない、色々あるんですね。
世界の乳歯(子どもの歯)が抜けたら 多文化理解事典

自分が歯並び良くないので、子供たちには綺麗な歯並びになってほしいなぁ、、、