chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

iPhone5

iPhone5に機種変更しました。

発売前は「スペック上がったって関係ない」とか言ってたんですが、
実際使うと「iPhone5に変えてよかった!」と思えますね。

「4sでも使う分には問題ないけど、5だとより快適」という感じ。


容量も16GB→64GBになったし、色々アプリや写真撮って活用していこうかと思います。

機種変更によるデメリット

機種変更したことで不便になったことが1点。
充電ケーブルのコネクタ形状が変わったこと。
変更前のケーブルは何本もあるので自宅、職場、持ち歩き用で使っていたのですが、現在新型のは1本のみ。

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A

Apple Lightning - USBケーブル MD818ZM/A

純正品が安くなったといっても2000円近くするからなぁ、、、サードパーティー製のがでるまで待つかな。