chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

iPadをサブディスプレイにしてみた。

PCで作業するときは1画面より2画面の方が作業しやすくなります。

よくやるのは1画面で資料を表示させながら、もう1つの画面で文章作成とかですね。

家でやる必要はないと思っていたのですが、iPadの活用方法の1つとしてデュアルディスプレイのやり方が色々紹介されていたので自分もやってみました。

 

「AirDiplay」と「Splashtop」のアプリがあったのですが、とりあえず評価と値段をみて「Splashtop」にしました。

※アプリ購入時もSALE中だったのですが、ブログ書くタイミングで値段が更に下がってました。。。

※購入する時は値段を確認して下さい。

Splashtop Extended Wireless Display 2

Splashtop Extended Wireless Display 2

  • Splashtop Inc.
  • ユーティリティ
  • ¥300

使ってみた感想とか

  • サブディスプレイ側のiPadでタッチパネル操作ができる
  • Core2Duoのマシンでも問題なく動作
  • 画面が粗く多少ぼやける
  • 操作に若干のタイムラグがある

実際外部ディスプレイを用意せずにデュアルディスプレイが実現できるのがこのアプリの一番のメリットだと思うので、個人的には大満足です。(いきなりセールになったのはショックでしたけどね。。。)

 

もう少し使って色々試してみたいと思います。