chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

電子書籍で勉強開始してみた。

技術的なものを学ぶには電子書籍はまだ使いづらいのではないかと思ってます。

が、思っているだけではわかりませんし、何も変わりませんので試しに買ってやってみることにしました。 

基礎から分かるIllustrator CS6

基礎から分かるIllustrator CS6

 

 WEB情報だけでの独学でやっていたので基礎を学びたいと思っていたのでちょうどいいかな。と。

まだ最初の数ページしか読んでいませんが、「あ、○○はここに書いてあったな、、、」といって情報を参照するのは難しいと感じています。

重要な個所にはしおりを挟んでおくという手で代用はできるのでしょうけど、そこは試行錯誤しながらいろいろやっていこうと思ってます。

 

ここでふと。

 

勉強するなら(電子)書籍だけにこだわる必要はないよね。

 

と思い調べていたらWEBサービスでこんなのもありました。

 

schoo(スクー) WEB-campus

イラストレーターの使い方講座もあるようです。

デザイン系の授業を受けてみたいです。

 

勉強って特に書籍だけにこだわる必要もないですからね。こういったサービスも有効活用していこうと思います。