chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

【解決済】おサイフケータイ起動時エラー

N-06Cの白ロムをサブ携帯として使ってます。

使っているといっても、ちょっと写真をメモ代わりにとったり、アプリのゲームのサブアカウント用につかっているだけなんですけどね。

 

先日面白そうなアプリを入れようとしたら、容量不足のエラーメッセージがでました。

…この機種、容量が少ないので最近の容量大きめのアプリはいれられません。(パズドラとか無理っぽい)

 

仕方なく不要なアプリやアップデートのデータを削除しようかと弄っていたら、おサイフケータイ起動時に以下のエラーが。

 

処理が失敗しました。

アプリケーションを終了します。

[M0301-13-001-0432-003]

[01.01.008]

端末再起動でも直らず。アプリの更新があったので適用してみて再度アプリを起動しましたが同じエラーがでてきました。

 

WEBを検索しても同じような事象はあれど、解決策は見つからず。

仕方なく端末を駄目元でリブート。

 

…で、起動しました。

 

更新されたデータが反映されていなかったんですかね。。。よくわかりませんが。。。

 

事象

おサイフケータイのアプリが起動しない。

エラー 処理が失敗しました。アプリケーションを終了します。

解決策

アプリ更新後、端末再起動

 

 

…結局容量削減するつもりが、アプリ更新分増えてしまいました。。。

まぁ、エラーをそのままにするのもどうかと思うので良しとします。

 

MEDIAS WP N-06C docomo [Royal Black]

MEDIAS WP N-06C docomo [Royal Black]

 

 

 

 ----- 2015/2/18 -----

一部記述修正