chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

メイン携帯をXperia UL(SOL22) Android機にしましたよ。

7月です。北海道でも暑くなってきました。いや、すでに暑いです。

 

先日iPhoneを水没させてしました。

電源は入るのですが、どうも挙動が怪しい。(突然電源きれたりとか。。。)

ってことで安くゲットしたXperia ULをメイン携帯にすることにしました。

 

メリット、というか感動したこと。

・久しぶりにいじるAndroid携帯ですが、多機能です。

いままでiPhoneだからとあきらめていたおサイフケータイ…結構便利です。

画面でかい。

ヌルヌル動くという感覚はないです。サクサク。

 

デメリット、というか今後検討が必要なこと。

・今まで写真の共有につかっていたiCloudが使えない

 →iCloudコントロールパネルはPCに入っているので、そこに写真を載せれば共有できるかも。要検証。

・iMessageで連絡していた家族へのメッセージがメールに変わってしまった。

 →家族はメールアプリ使わないっぽいのでこれが一番影響でかいかも。とりあえずはSMSで送ればメッセージアプリで受信/返信できるからこれで代用中。

・セキュリティソフトの必要性

 →これ、どうなんですかね。。。。とりあえずAvast入れてます。

 

バッテリーの持ちはこれから実際に使いながら不要な設定を解除していこうかと。。。

とりあえずAndroidはいじれる場所が多くて面白いです。

 

いままでの傾向からいって最終的にはシンプルなホーム画面、必要最小限のアプリのみになると思いますが、これからゆっくりいじっていきます。

 

SONY au Xperia UL SOL22 ブラック

SONY au Xperia UL SOL22 ブラック