chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

息子が口内炎になったので薬を購入してきました。

自分は子供の頃頻繁に口内炎になっていました。

なんとなく皆なるものだと思っていたのですが、いざ2人の子供を育てる立場になって観察(?)してみたところ息子だけが口内炎によくなっているようで。。。娘の方はまだないようです。そして気付けば大人になってからはならなくなっています。体質的なものもあるんですかね。。。

WEBサイトで調べたところ口内炎になる原因は色々あるようですが、治りかけに噛んでしまって悪化させる、というのを繰り返すのでなかなか治らないんですよね。。。

はじめは口内炎用のパッチをつかっていたのですが、どうも口に異物があると食事もしづらいようだったので、自分も小さいときにつけていた塗り薬を息子に使うことにしました。

【第3類医薬品】トラフル軟膏 6g

【第3類医薬品】トラフル軟膏 6g

 

自分が使っていたのはまた別商品でしたが、せっかくなのでCMもたまに見かける新商品です。

 

※同シリーズの口内で溶けるパッチタイプのものも使っていたんですが、異物感が気になって仕方なかったようです。

 

とにかく口内炎で痛がっている子供をみるのはつらいので、早めに治ってほしいですね。