chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

またMacユーザに戻りました。

MacbookAir→Thinkpadときて、またMacを使うことになりました。。。

ただし今度はMacbook 2009 Lateと結構前のモデルです。

・・・ふらっとよったPCショップでHDDとOSなしのジャンクで売っているのを見つけてしまったんですよね。。。

 

とりあえずSSDと入れて、持っているOSをアップデートしてYosemiteに、そしてwindows8.1をBootcampで導入。キーボードの設定周り(かな、英数キーが効かない)で苦労しましたが、フリーソフトを常駐させることで対応完了しました。Windowsで音がでない事象は解決していませんが、特になくても困らないのでそのままにしてます。

 

通常利用はMacで、仕事はWindowsって使い方で落ち着くかと。