chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

今年買った物など

今日は大晦日ですね。気づいたらいつの間にかという感じがしますが、明日には新年になっているので、ガジェット大好き人間として2014年に買った物をまとめておこうと思います。

  1. Macbook 2009 Late
  2. Intuos Pen
  3. Vivotab Note 8
  4. iPhone 6

 

1.Macbook 2009 Late

HDDなしのジャンク品で購入しました。メディアは持っていたので SSDを入れて使ってます。結構古い機種だったのですが、メモリ4GB+SSDのおかげか結構快適に使えています。どうしてもWindows環境が必要な状況があったので、BootcampでWindows8を使っていましたが、切り替えるのにOS再起動するのが面倒になったので今はVMware FusionWindowsを使ってます。

自分の使い方では正直MACである必要性はないのですが、昔から使ってみたかったので・・・

なんだかんだで満足しております。

 

 

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

APPLE MacBook 2.26GHz 13.3インチ 250GB MC207J/A

 

 

2.Intuos Pen

もともとお絵かきが好きだったのでデジタルで絵を描いてみたかったのと、イラスト系の作業をやってみたかったので購入。さすがに液タブには手をだせませんでした。。。

ペンは手元、描いたものはPCの画面に表示されるので初めは違和感がありましたが、慣れてくると結構すらすら描けるようになるっぽいです。(センスがないので絵はお見せできるようなものではないですが)

とりあえずデジタルで絵を描いてみたいという人にはオススメできると思います。

Intuos pen ペンタブレット | Wacom | Wacom

 

ワコム Intuos Pen ペン入力専用モデル Sサイズ CTL-480/S0
 

 

3.Vivotab Note 8

WindowsタブレットWacomスタイラス付きです。

スマホだけだと長文メールがしづらいのでもっと大きめのPCかタブレットが欲しい&外でも絵を描いてみたい!という妄想実現のために購入。

まだ買ったばかりで妄想実現には至っていません。が、画面は結構見やすいのでソフトウェアキーボードはちょっと厳しいですがBluetoothキーボードさえあれば長文も難なく打てそうですし、お絵かきも簡単なラフスケッチであれば使えるそうです(ほかの方のブログ記事より)。正月休み中に色々使い込んでいこうと思います。

・・・本当はSurface 3欲しかったんですよね・・・

 

 

4.iPhone 6

画面が大きくなって満足です。正直iPhone 6 Plusの大きさないだろーと思ってましたが、iPhone 6 を使ってみて、iPhone Plusの大きさもありだと思いました。でもこのサイズから片手だけでやるのは難しく感じますね。

 

※諸事情で売却したものは除外してます・・・

 

もう買わないぞと心に決めているのですが、新しいのが出たら欲しくなってしまうんだろうな。来年はどんなガジェットがでるんですかね。。。

2015年は必要最小限のもの買うように心がけていこうと思います。

 

では、良いお年を。