chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

moto360(スマートウォッチ)を買ってみた。

moto360(1st)を購入しました。 

 

最新は2ndだったのですが、前の世代とはいえデザイン的にも大きく変わっていないそうなので、値段を比較検討して1stを購入した次第です。

 

スマートウォッチで通知を受け取るのはやはり便利ですね。携帯を確認する回数を減らせるというのもありますし。

よくデメリットとしてあげられる充電が1日~2日しかもたないというのも、毎日寝る前とかに充電台にセットするだけ(moto360はQi対応)なので、携帯充電するのとさほど変わらないし、慣れてしまえば手間でもありません。

moto360(1st)は2014年発売なので3年ほど経っていますが、出勤前に100%で帰宅時には60%前後です。まだまだ使える。

とりあえず壊れるまでは使い倒そうと思います。

 

 

と、購入したあとでこんなニュースを発見。

forbesjapan.com

 

…今後モトローラからのリリース予定はないようですね。。。残念。。。