chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

最近買ったもの。

最近ネット経由での買い物が増えました。

仕事が忙しくてなかなか店舗にいけないので仕方ないのですが、、、家に郵便物が届くと家族に気づかれるので・・・いや、特に怪しいもの買っているわけではないのでいいですが。

 

・ノンデザイナーズ・デザインブック 

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

 

この本ずっと欲しかったんです。デザイナーの勉強したことないのでどういうレイアウトがいいのかなんて感覚でしかわからないし。。。これで少しでもセンスの良い資料なりサイトデザインできれば・・・いいなぁ。。。

 

・Qi対応ワイヤレス充電器

Galaxy S8ユーザなのですが特に必要性を感じていませんでした。が、ワイヤレス充電対応となったiPhone8が発売されたこともあってきっと職場で共有して使うこともあるだろうと思って購入。気づいたら他の人の端末が乗ってたりします。

店舗で買うより安く買えるのですが、どれが安全(?)な代物なのか判断が難しい。。。とりあえず今のところ問題はないです。

いやー。もっと早く使っておけばよかったです。便利。

 

・通勤バッグ

2年くらい前にトートバッグを買ったのですが、扱いが雑なのかボロボロになってました。せっかくなので欲しかったモレスキンのバッグを買いました・・・中古で。未使用と記載されてるものを買ったのですが、ちょっと傷ついていました。ざんねん。

ずっと欲しかったので個人的には満足です。

 

しばらくは物欲抑えていこうと思います。。。