chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んでる本

先日Sonyの電子書籍ストア「Reader」のクーポンを入手したので何冊か本を購入しました。 1冊目は「20代で知っておきたい仕事ができる人の思考術」。 最近はノウハウ本は読まなくなっていたのですが、安かったし気になっていたので購入。もう30歳こえてし…

Kindle Fire HD始めました

先月くらいから読書端末として使ってます。 Kindle Fire HD 16GB タブレット出版社/メーカー: Amazon.co.jp発売日: 2012/12/18メディア: エレクトロニクス購入: 32人 クリック: 1,043回この商品を含むブログ (84件) を見る android端末がほしかったこともあ…

Instagramの写真のバックアップ方法

Web

写真共有SNSのInstagramを使っているのですが、その写真のGoogle+の写真アルバムにバックアップする「Instagrab」というサービスがあるようです。 http://instagrab.in/ 紹介されてた記事はこちら。 http://mbdb.jp/hacks/instagrab.html どうやら投稿したら…

ライフログについて迷走中

ライフログということでEvernoteにTwitterとかFacebookのログを残してます。 が、見返すことはほとんどないので活用しているかというと…していないです。 試しにiPhone単体でできる日記アプリ「day one」を使い始めてみました。 Day One (Journal / Diary)Bl…