chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2018-01-01から1年間の記事一覧

携帯機種変更ついでにプランも変更した結果。。。

先日iPhoneに機種変更しました。 一年おきに機種変更している気がするのですが今年からはしません。壊れるまで使い倒します。…タブン。 機種変更したついでにプランも変えました。auのビデオサービスが付与されてるやつです。もともとビデオパスに入っていたこ…

最近聴いている曲

子供たちが勧めてくるのでボカロも聴くようになってきました。 男3人がww叫んでww喋ってww楽しくww歌い手の声真似でww ロキ 歌ってみたww 【効果音全部俺達。】 ボカロの曲を人が歌っているやつなのですが、テンション高くていいすね。通勤中に…

時間管理のTogglを使い始めました。

最近家でもお仕事することが増えたのですが、どうしてもタスクが細切れになってしまったりして正確な時間がつかめてなかったんですよね。ざっくりと時間をつけているのもどうかと思ったので「Toggl」を使ってみました。 www.toggl.com タイムトラッキングサ…

最近Macbook airの調子がおかしい。

基本的に使っているのはWindowsマシンが多いのですが、Macbook Airも使っています。 2014年モデルで自分が使う範囲(ネットサーフィンとかテキストエディタでの簡単なコーディングとか)ではまだまだ現役で使えるものと思っているのですが、最近よくフリーズ…

子供たちの影響で。

子供たちが洋楽を聞き始めました。 どうやら好きなアニメのキャラをMMDで動かしている動画をみて気に入ったらしいのですが。。。 勧められてみて、自分もはまった。 Bruno Mars - Runaway Baby (Legendado/Tradução) これもおすすめ。 Superbowl 2016 Halfti…

あけてましたおめでとうございます。

年末年始特に忙しかったわけではないのですが、親戚づきあいのごたごたに巻き込まれてやりたいことができませんでした。。。元旦に子供の世話を押し付けてこないでほしい・・・うちの子供たちは喜んでいたのですが。。。ま、今年もそんな感じで始まりました…