chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2010-01-01から1年間の記事一覧

覚え間違い

今日、子供たちのイベントでクリスマス会がありました。家では見せてくれなかったダンスをしっかり踊る子供たちを見て、 感動してしまいました。。。いや、最近涙腺ゆるくて本当にこまります。そんな中、アルプス一万尺でのお遊戯があって、 奥さんと会話し…

久々に扁桃腺炎を患って思ったこと

社会人になってから、よく扁桃腺炎にかかっています。年に4〜5回、ひどいときは毎月…かかったら仕方ないなぁ。。。と思ってたけど、 1回あたりの診察料・処方箋含めると5000円くらいかかってるんですよね。 初期症状に市販薬で対応しても結局病院にい…

イルミネーション

昨日の札幌。 イルミネーション綺麗ですなぁ

モレスキン購入

久しぶりに・・・というか、ノートとして使うのは初めてかも。。。(PLAIN NOTEBOOK<p> 無地 192ページ<br> サイズ:9x14 cm) " />現在はトラベラーズノートでやってる、 アイディアとか子供たちの写真とかのメモを、 こっちでやってみようかと。。。んで、トラベラ</p>…

CHRISTMAS MOLESKINE

気になるイベント発見しました。CHRISTMAS MOLESKINE http://ken2-blog.blogspot.com/2010/11/blog-post_07.htmlまだモレスキンは使って間もないのですが、 こういうイベントがあると参加して、 そのテンションのまま使いこなしてやろうと思ってしまいます。…

コンサート参加

今日は子供たちが入っているの幼稚園の聖歌隊のコンサートがありました。 最近子供たちが家で「ハレルヤ」を連呼しだしたのは、 聖歌の練習が影響していたようです。会場に入ると、早速パパさんがたが撮影のために三脚をセットしはじめてる。 自分もビデオカ…

ツールの整理中

ふと、1日の中でどれだけのWEBサービスに時間を費やしているか気になりました。 休日でも3時間。。。これは多い。。。。せっかく子供たちとも一緒にいるのに、 自分のためだけに時間を使うのが勿体ない!と思い、 色々整理してみることにしました。とりあ…

手帳検討中

来年の手帳検討中です。もっぱらスケジュール管理はiPhoneで行っているのですが、 どうしても紙の手帳から抜け出せないため、色々なやんでます。 ※会社でGoogleカレンダーとかつかえたら問題ないのですが・・・スケジュール管理用にトラベラーズノート、 メモ帳…

自作…だと?

最近手帳何にしようかなぁ、、、と思ってはいたのですが、 奥さんから手帳カバーいただきました。トラベラーズノートのリフィルがぴったり♪ 来年もトラベラーズノートに決定かなぁ。。。

とうとうこの時期がきました

10月。新しい手帳が店頭にならぶ時期。 この時期にLOFTとかいった日には危ないですね。衝動買いしそう。。。ほぼ日手帳とか超整理手帳とか、 モレスキンもいいなぁ。。。ちょっと使ってみたいのが「小室淑恵のワーク・ライフバランス手帳2011」。 小室淑恵…

フレアスタック

近所に油田があるのですが、 会社から帰る時間になると煙突から炎がでていることに気づきました。 (家族に聞いたところ、知らなかったの自分だけだったようです。。。)気になってしらべたところ「フレアスタック」っていうものらしいです。原油を熱分解して…

預けるにもルールがあるでしょう

よく預かるカミさんの友人の子供がいるのですが(平日なんでカミさんが見てます)、 どうもその預け方がおかしい。平日はその友人はパートにでていて、日中は親御さんがみてるらしいのですが、 カミさんの携帯に親御さんが直接電話してくるんですよ。 (カミさ…

洗濯機の修理完了

本日洗濯機の修理が終わりました。電話受付の人が「祝日はやっていないいですよ〜」といっていたのに、 電話かかってきて今日できるっていわれたのには違和感ありましたが、、、とりあえず修理終わってよかった。 業者の人は印象もよく、手際も良かったです…

家電の長期保証

家の洗濯機が壊れました。電源をONにすると「ロックがかかりません」のエラー発生して、 以降操作不能になるというもの。4年前に子供たちが生まれるってことで、 ちょいと大きめのを買ったんですよね。。。毎日フル稼働していたし、保証期間も1年だろう…

iPadより更新

おお。結構操作しやすい♪この為だけにBluetoothのキーボード買うのもありかと思える。 ためしにアプリで描いた画像を送付。。。 添付はうまくいくかなぁ

ECOポイント通知きました。

今年1月に購入したTVのエコポイント申請がとおり、 本日通知がきてました。還元対象はEdyにしました。 イオンにはしょっちゅういくのでWAONでもよかったのですが、 固定電話機の購入を考えていたので、 家電量販店で幅広く使えるEdyにした次第です。 ※今は…

iPhone4

iPhone4をゲットするまでの道のりをつづってみようかと。当然の如く現時点ではもっていません。 職場近くのビックカメラで予約しました。キャンセルは可能。順番とかも言われていないので自分が何番目に手に入るのか皆目検討もつきません。とりあえず黒16GB…