chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フレアスタック

近所に油田があるのですが、 会社から帰る時間になると煙突から炎がでていることに気づきました。 (家族に聞いたところ、知らなかったの自分だけだったようです。。。)気になってしらべたところ「フレアスタック」っていうものらしいです。原油を熱分解して…

預けるにもルールがあるでしょう

よく預かるカミさんの友人の子供がいるのですが(平日なんでカミさんが見てます)、 どうもその預け方がおかしい。平日はその友人はパートにでていて、日中は親御さんがみてるらしいのですが、 カミさんの携帯に親御さんが直接電話してくるんですよ。 (カミさ…

洗濯機の修理完了

本日洗濯機の修理が終わりました。電話受付の人が「祝日はやっていないいですよ〜」といっていたのに、 電話かかってきて今日できるっていわれたのには違和感ありましたが、、、とりあえず修理終わってよかった。 業者の人は印象もよく、手際も良かったです…

家電の長期保証

家の洗濯機が壊れました。電源をONにすると「ロックがかかりません」のエラー発生して、 以降操作不能になるというもの。4年前に子供たちが生まれるってことで、 ちょいと大きめのを買ったんですよね。。。毎日フル稼働していたし、保証期間も1年だろう…