chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳に悩む

スケジュールは一元管理の観点でGoogleカレンダーでまとめたいと思っているのですが、 職場はネット禁止&携帯利用禁止なので紙での管理が必須なんですよね。 ってことで今は以下の感じで手帳を使ってます。<スケジュール管理> [仕事]トラベラーズノート週…

子供たちの歯が抜けました。

2人ともやっと抜けました。(正確には歯医者で抜いてもらった) グラグラする〜といって毎日チェックしていたのですが、 抜いてもらった方が綺麗に生え変わるから、との周りの意見を参考に歯医者へ。。。今は小さいケースに抜けた歯を入れて渡してくれるん…

無印良品のパスポートノート買った。

夏休みは子供たちとスタンプラリーに行って、子供たちは専用台紙、自分はメモ帳にスタンプを残してました。 あとで子供たちに見せると「パパだけずるいー」といわれましたが、パパは景品とかもらってなからいいじゃないか、と無理やり説き伏せてます。書き終…

ちょっとした記録に「QueuingCam」

前から気になっていたiPhoneアプリ「QueuingCam」を購入しました。iTunes App Storeで見つかる iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、iPad 2 Wi-Fi、iPad 2 Wi-Fi + 3G、iPad (3rd generation)、iPad Wi-Fi + 4G、iP…

Pogoplugが来た(まだ受け取りはできてない…)

先日Pogoplug Familyに申し込んだので、オマケ?のPogoplug本体が届いていたようです。 ※不在で受取れていませんが。。。 SoftBank パーソナルクラウド Pogoplug Mobile(SB-PG01-MBLE)出版社/メーカー: SoftBank/ソフトバンクメディア: エレクトロニクス購入…