chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤バッグの中身を整理しました。

今使っている通勤バッグは大きめのものです。前の現場でパソコンを持ち歩いていたから大きめのバッグにした経緯もあるのですが、入るからといって色々入れて持ち歩いてしまうんですよね。ゆえに重い。今までの通勤バッグの中身社員証財布ほぼ日手帳モレスキ…

最近子供たちがあそんでいるアプリ「みっちりねこ だっしゅ!」

家にあるiPadと先日購入したAndroidタブレットは子供たちのゲーム機になることがあります。 で、 最近子供たちがはまっているのはこのアプリ。 みっちりねこ だっしゅ! YAMAHA MUSIC MEDIA CORPORATION ゲーム 無料 ざっくりいうと、 猫が仲間を引き連れて…

Androidタブレット(A07I-D15A)を使ってみた感想とか。

先日から使い始めた中古のAndroidタブレット。色々いじっています。 まずタッチパネル不良などの問題があった機種でしたので、 ハード的な問題とはわかっていたのですが、色々改善されるようでしたのでCyanogenModというOSに入れ替えてみました。 http://ja.…

Androidタブレットを買ってみました。

我が家のガジェットにAndroidタブレットが追加されました。(実は過去に買ったことあるやつ) 通称「ドスパラタブレット」と言われている「A07I-D15A」です。 用途としてはAndroidの開発するため(建前)と、電子書籍用。あと子供たちのアプリ入れて遊ぶ用ですか…

iPadをサブディスプレイにしてみた。

PCで作業するときは1画面より2画面の方が作業しやすくなります。 よくやるのは1画面で資料を表示させながら、もう1つの画面で文章作成とかですね。 家でやる必要はないと思っていたのですが、iPadの活用方法の1つとしてデュアルディスプレイのやり方が…

昼休みの使い方

昼休みの間は休憩がてら職場の外にでるようにしています。常にパソコンのディスプレイと向き合う仕事なので、結構リフレッシュになるんですよね。 ※健康のためにつけた万歩計のカウントをためるためでもあります(笑) その時に周囲で流れている音楽を聴きとっ…